2015年9月24日木曜日

エッセンキッズゲーム

キッズゲームも気になります。

エッセン新作では無いのがかなり多いですが気にしないで。


1.Viva Topo!

 新しいねことねずみの大レース可愛くない?
前より格段にネコが可愛いんだけど!
欲を言えば耳が布のほうがよかったけどね。

長らく品切れになっていたのでようやく流通再開ですね。






2.Hopp hopp Häschen

 こっちも復活ですね。
これやったことないんですよね。
クニツィアさんだしやってみたいですねぇ。

ついでなのでクニツィアさんのゲームを幾つかピックアップ





3.RevoltaaA


これ10歳以上だから全然キッズゲームじゃないですね。
でもすごく面白そうなんですよ。
革命万歳のリメイクっぽいんですけど
ロボットとアヒルですよ?関係なくね?
おもちゃという広いくくりでくくってあるんですね。




4.Mmm!




 次はキッズゲームですよ。
まぁエッセン新作じゃないんですけどね?
これ協力プレイのダイスゲームでクニツィアってやつ。

まことさんの好きな要素満載。
欲しい。素直に欲しい。



5.Spookies

 去年から今年にかけてHABA社は、挑戦しすぎではないでしょうか?
その中でもこれは挑戦してない方のタイトル。

危険なダイスゲーム。
それだけで十分遊んでみたくなりますね。
まずは遊んでみてから購入するかは考えたいタイプのゲームです。





6.Sleepy Castle 


Heinz Meisterさんの新作ですね。
メモリーゲームに分類されそうですけど
昼寝?とかなんかやけに楽しそう。
 素顔を公開していない謎の作者ですけど
ゲームは面白いのでそれでいいです。はい。





7.Voilà! 

 HABA社から出ていたゲームのリメイク

ドッカーン!も面白いし、フラガさんの作品って面白いじゃないですか。
ブロック積むんだしきっと面白いと思うんですよね。
これも遊んでみたいな。







以上、 7作品ピックアップしてみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿